セキュリティポリシー


株式会社ブリコラージュ(以下「当社」)は常に安心・安全なサービスを提供し続け、社会から評価され続ける企業でありたいと考えております。

当社が保有する情報資産を的確に取り扱うとともに、様々な脅威から保護することを目的として、情報セキュリティ対策の基本方針を定め、当社の役員及び従業員に周知・徹底を図り、コンプライアンスを重視した企業活動を推進していきます。

1. 全ての情報資産の取扱に際して、関係法令、規範(ガイドライン等)、契約事項、関連規程等を遵守し、適正な利用と管理を励行いたします。
2. 当社に情報セキュリティの管理責任者と情報セキュリティ管理委員会を設置し、当社の全役職員及び業務委託先を含む関係者に対する教育啓蒙を通じ、情報セキュリティ管理の周知徹底を図ってまいります。
3. 当社が管理する情報資産につきましては、不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を防止するための合理的な安全対策を講じ、是正および予防処置を適宜実施いたします。また、情報資産を預託する業務委託先につきましては、基準を定め適切に監督してまいります。
4. 情報セキュリティ管理に関する内部監査を定期的に行い、関係法令、規範(ガイドライン等)、契約事項、関連規程等の遵守状況を評価し改善すると共に、予防・是正処置等による実効性と信頼性向上を図ってまいります。
5.  情報技術や社会動向等の外部環境の変化および組織変更等の内部環境の変化を考慮し、情報セキュリティマネジメントシステムを継続的に改善いたします。
6. 関係法令、規範(ガイドライン等)、契約事項、関連規程等に違反する行為があった場合は、就業規則に定める制裁に基づき対処いたします。